熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

コロナの感染者が増えているけど…

      2022/08/02

             
            
            

国は今の管理体制をずっと続けるべきではない…と思う

新型コロナウィルスが、南九州デジタルのスタッフとその家族のあたりでも、拡がっている。

先日3人目の感染者と書きましたが、そのあとも続々とという表現が正しいか分かりませんが、感染疑いのあるスタッフが増えてきていて、ちょっと看過できない状態になってきました。

会社の社内でクラスターが起こっているとかではないのですが、お子様などのご家族経由とかのパターンが多いですかね。全体がこれだけ感染者数が多くなると、もう感染経路は特定できない状態ですね。

感染しない努力はみんなそれぞれしているので、感染してしまったのは仕方ないと思いますが、問題は仕事から離れる期間ですね。

基本発症日をゼロとして10日間の隔離があって、症状がなくなれば復帰って流れなので、最低10日。でも事前に家族の感染が確認されて、待機になると5日間。で、結局本人も感染となるとそこから10日間なので、最大15日間になるケースも出てきます。

そうなると仕事としては大変。本社はまだ補完し合って回りますが、お店は補完し合うにも限界があります。うちのお店は基本3人体制で回していますから…

みんな症状としては大したことはないので、そこは助かっていますが、そろそろ国も方針を変えていかないと、今の状態では仕事が回らなくなりますね。

南九州デジタルだけではなくて、どこの会社も同じだと思いますけどねぇ… と愚痴を言っても仕方ない。

一人ひとりがより注意していくしかないですね。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - その他