熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

仕方ないと諦めない!

      2017/03/18

             
            
            

きてます、きてます!

「目がかゆい」
「鼻が詰まる」
「くしゃみが出る」

鹿児島マラソンが終わったころから、日に日に悪化する症状に耐えられず、今日の昼休みに会社近くの耳鼻咽喉科に駆け込んだ。

きてます、きてます、スギ花粉!

そう毎年恒例の花粉症です。もう付き合い始めて10年くらい経つでしょうか、毎年2月末から4月の中旬位まで悩まされます。

早速、飲み薬・目薬・点鼻薬の3点セットを処方してもらった。これで少しは楽になるといいのですが…。

対策を考える!

今までもいいと言われることはいろいろ試してみましたが、どれも決定的な効果を実感することもなく、最近ではそういうチャレンジもあまりしなくなってしまいました。

「ある一定期間我慢する!」という選択肢を選んでいる感じがします…。

でもそれではいけないですね、今からでもできることをチャレンジしていかなきゃいけないですね。

まずは薬の効果が出ることを祈って、とりあえず何かチャレンジして改善図ります。

仕事もランニングも影響出ますからね、創造的生産性が発揮しにくくなっちゃいますから。

みなさん、いい対策があれば教えてください!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他