熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

毎日生きていることが奇跡

      2017/08/03

             
            
            

毎日毎日生きていることが本当は奇跡

今晩は、5月に急死した友人を偲ぶ会に出席してきました。

一つ年下の後輩なのですが、5月に出張中に急死。自分たちはお別れもできないままになっていたので、今日彼とのお別れを含めて偲ぶ会として開催されました。たくさんの皆さんが集まっていました。

歳がほぼ同じ世代の死は辛過ぎます。お世辞抜きで本当にいい奴でした。ちょっとおしゃべりですが、人懐っこくて、正義感があって。

代表発起人が挨拶でいい言葉を教えてくれました。

人生、毎日毎日生きていることが本当は奇跡なんです。でも50年も生きていると、その奇跡が分からなくなってしまう、当たり前のことだと勘違いしてしまう」と。

確かにその通りだなと思いました。

毎日毎日生かされていることに心から感謝して、一日一日を一生懸命に生きなければいけない」ということです。

自分もあと何年生きれるのか分かりませんが、彼の分まで強く生きなければと強く思った夜でした。

合掌

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他