熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

魔女の一撃…

      2017/09/26

             
            
            

魔女の一撃!

今朝、魔女の一撃を食らいました…最悪です。

魔女の一撃ってご存知ですか?

俗にいう「ぎっくり腰」です…お恥ずかしい…

欧米では「魔女の一撃」って言うんだそうです…

昨日の福岡行きか…?

今朝、早朝ランニングで4:30から小雨の降る中快調に10km走り終えて戻ってきて、シャワーを浴びている時に、魔女の一撃がやってきました。

特にその瞬間重たいものを持ち上げようとしたとか、腰に負担はかかっていなかったんですけどねぇ。

おそらく、昨日の福岡往復の車の中が窮屈で、その姿勢を結構長時間とっていたことが原因だと思います。いわゆるエコノミークラス症候群ってやつです。

以前も韓国に行くときに飛行機と車の連続移動でずっと座っていたら、向こうに到着次第、魔女の一撃を受けたことがありますので…。

昨日の移動、ちょっと油断していましたね。ずっと運転していればよかった。

いち早い回復を!

まぁ、魔女の一撃を食らってしまったのは仕方ないので、安静にして、やれることをやって、いち早く回復させるしかないですね。

普通に座っていれば大丈夫ですが、何か腰を動かすと激痛が走ります。

当面走れなくなりそうだし、困ったものですけど、身から出たサビ。

まぁ、少し休みなさいってことなのかもしれないですね。といっても、いち早い回復を目指したいと思います

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - その他, マラソン・トライアスロン , , ,