第43回 カシオ新製品発表会 & 戦略提案会
本日は半年ごとに行なっている南九州デジタルとカシオ計算機のウオッチの新製品発表会♪ もう今回で第43回になりました。こんなに永い間続いているのも、販売店の皆様あってのことです。本当に感謝いたします。
完全自動腕時計へ向かって!
今回のテーマは「CASIO CONNECTED」
42年前に電卓メーカーだったカシオが、時計業界に参入した時に掲げたビジョンが「完全自動腕時計」!
いまや時代は本当にそこに近づいてきています。
カシオは今回の新製品で、① 電波受信 ② GPS受信 ③ Blutooth受信 の3つの方法で時計の正しい情報を取得することができるモデルを発表しました。Connected エンジン 3-way という機能です。
新世代モジュール「Connected エンジン 3-way」を開発
これはほかのメーカーにはできていない、カシオだけの独自技術が生み出した機能になります。42年前に掲げたビジョンを弛みなく追い続けて、今まさに実現しようとしています。
我々流通はこういうことをユーザーさんに伝えていかなければならない義務があります!そして普及させなければならない義務もあります!
バックストーリーを伝える!
我々にとっても、こういうバックストーリーを伝えていく作業ってとても楽しい仕事になります。お客様からの反応はほとんど「へぇ~!」ってなりますので、「すごい!」ことはどんどん教えてあげないといけません。
G-SHOCKでは GPW-2000シリーズが5月に、OCEANUSでは OCW-G2000シリーズが6月に発売されます。
南九州デジタルは、カシオのビジョン実現に一役買いながら、お客様のハッピー実現にも一役買っていきます♪
ご出席いただいた販売店の皆様、いろいろとご協力いただいたカシオ計算機のみなさま、ありがとうございました。心から感謝申し上げます!